「leohana」のロゴについて

Michiru Ohama

leohanaサイトにお越しいただきありがとうございます。

このサイトでの初めてのブログはロゴについて書かせていただきます。

初めての屋号とロゴ制作

「leohana」という屋号と、このleohanaの「ロゴ」はわたしが初めてコンセプトからしっかり考えた作品になります。

Twitterやnote等では発信してきましたが、こちらでもお伝えできたらなと思います。

下記がわたしの「leohana」に対する想いです。作成したのは1年ほど前の2020年9月頃になりますが、今でもこの気持ちに変わりはありません。

「仲間(クライアント)に寄り添いエンドユーザーに繋げるメッセージを届けるデザイン事務所です。
LEOHANAの由来は、ハワイの言葉でメッセージ/声という意味の「LEO」と家族や仲間という意味のハワイの言葉OHANAを組み合わせた造語になります。
また、私の愛犬も「LEO」という名前で、声やメッセージを人間のように話すことはできませんが、
多くの人との出会いや繋がりを私に与えてくれています。
そんな毎日元気をくれる「LEO」のように、私もWEBやデザインを通して様々な企業様のエンドユーザーに声やメッセージを届け、クライアント様のより近い存在・仲間として貢献していきたいという想いを込めて、「leohana」という名前にいたしました。

この想いを胸に今後もお客様に寄り添っていこうと思います。

そんな「leohana」をよろしくお願い致します。

Recommendこれを読んでる方におすすめの記事

follow me